Monthly Archives: 7月 2014

あきらめる?

頑張る事から生まれることもある一方で、あきらめることから出来る道もあるものです。 例えば我が夫。 こどもの面倒は見てくれましたが、残念な事にウンチのオムツ替えだけは出来ませんでした。 初めは『わが子の物なのに、してよ!』 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

紫色の髪の毛

紫色の髪の毛のおばあちゃん、たまに見かけますよね。 私が初めて紫色の髪の毛を見た時は、かなりの衝撃を受けました。 なぜあえて紫色を選んだのかと。 個性的だなあ…なんて思っていたんですが、実は好み以外にも紫色を選ぶ別の理由 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

風水学では気の流れで家の運勢が変わる?

風水では、気の流れが重要視されています。 部屋の出入口の数によって、気の流れは全然違います。 自分の部屋と当てはめてみてください。 四角い部屋に理想的な気の流れを発生させる出入口の数は、3ヵ所です。 3方向から気が入って … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

地場を離れることができない優秀な人がたくさんいます

都会と違い地方には地場を離れることができない優秀な人がたくさんいます。 この人たちが、戦力になります。 学習能力は、すばらしいものがあります。 スパイシーリブラによるバリアブル印刷を研究させてやってください。 MACDT … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

UVインク+インクジェット印刷が 先端情報のようだ

今年のIGASは、UVインク+インクジェット印刷が 先端情報のようだ。 隠れたとこでは、リコーが、孔版印刷機を出してきました。 詳しくは、次回解説します。 個人的に、素敵だと思ったのが、箔のデジタル化です。 金銀の箔をパ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

サロンヘ夏は行かない

多くのサロンでワキ脱毛前に済ませておくムダ毛処理に関連して案内してくれるはずですから、やたらと恐れなくてもいいですよ。 説明を忘れてしまったらワキ脱毛を契約したお店にできるだけ早く問い合わせてみましょう。 女性同士の会話 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

議員までが脱法ドラッグ。

自分の不正行為を、泣いてごまかす議員がいたかと思えば、 今度は神奈川県の議員が脱法ドラッグだって…。 いったいどうなってるんだ?? まあ、議員さんともなると、大変なお仕事なので、 きっと誘惑も多くてストレスもハンパないん … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

痩せているコンプレックス

人に中々理解して貰えない私のコンプレックスは痩せていることです。 痩せていることを気にしているなんて人に言ったら 「あんた何それ嫌味?」と言われる始末。 私の場合ただ痩せているだけではなく痩せ過ぎていて、 尚且つ食べても … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

耳コピのススメ

音楽経験者でなくとも「耳コピ」という言葉は聞いた事があるかと思います。 この「耳コピ」に関して勘違いが横行しているのでちょっと書きたい事があります。 ■絶対音感がないとできない。 これは全くもって違います。 もっと言えば … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

既存の印刷市場に、バリアブル市場はありますか? 答えは、「No」です。

明らかに、紙メディアの市場の萎縮とみなければならない。 2006年の現在、印刷業の倒産・廃業により それまでの商圏が縮小ながらもどこかに流れる。 縮小市場での、体力勝負の時代だ。 儲からない、利益がないけど取らないと始ま … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment