Monthly Archives: 7月 2014

秘密の押入れ

パソコンをリカバリしたので、プリンタのドライバも再インストールしなければならなくなった。 毎回後悔するんだけど、大きな家電製品などは引越しのために購入時の段ボール箱を取っておいてる。 それを押入れに適当に積んであるんだけ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

集団の力

少しイメージしてもらえばわかるように、1人でいるより集団のほうがパワフルです。 上手く使えば1人でするより大きなこと、たくさんのことを成し遂げることができます。 その最たるものが「国家」ではないでしょうか。 オリンピック … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

進化した惑星のE・Tは、地球を何度も訪れ、知識と精神的真理を教えに来ている

この間、テレビを見ていたら、同じような商品が紹介されていてびっくりしました。 やっぱり似たような商品って出てくるものですね(^^;)。 教会の儀式も階級も、狭苦しい部屋も免罪符もいらなくなってしまう。 個人個人は自分の行 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

うなぎが夏バテ防止にいいと言われる理由

長いものはキライ。 という食わず嫌いの方もいらっしゃいますが 実はうなぎはそのへんの魚を大量摂取するよりも はるかに栄養が豊富なんです。 皮の周りのコラーゲンは粘膜や血管をやわらかくして ガンの予防にも一役買います。 身 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

スマホは定額通話時代へ

NTTドコモが6月から、定額での国内通話サービスを導入しました。 次いでソフトバンクが7月から、同様のサービスを提供するようです。 同じくKDDIも7月から、定額通話料金サービスを開始。 その結果、携帯電話大手3社全てで … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

W杯もあと2試合

W杯決勝、3位決定戦のチームが決まりましたね。 決勝はドイツとアルゼンチン、 3位決定戦はブラジルとオランダ。 4強はさすがに強いチームばかりなので、 リーグ戦ならともかくトーナメント戦のような1試合で強い弱いを決めるの … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

キーボードタイピング

キーボードタイピングは、早さと正確さが命です。 しっかり叩くのが必要でも、スピードばかり重視して正確性が欠けば、それだけ結果としてのタイピングは遅いものになってしまう。 ぱちぱちとキーを叩く、というのをしっかり練習してい … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

山形県のさくらんぼ狩りに行ってみたい

テレビでさくらんぼ狩りの話題を見る季節になりました。 私はさくらんぼが好きなので、毎年家族に「行こうよ」と提案するのですが、上の子はフルーツが嫌い、下の子は小さいので自分でさくらんぼの種を出せるか難しい。 夫はナビがない … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

今日の夕飯について

今日はお夕飯の時にチキンステーキを食べました。 そして、お味噌汁とパスタも食べました。 パスタはコンビニエンストアのものです。 トマトソースのちょっと辛いものが乗っていました。 しかし美味しかったですね。 野菜とチキンス … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

記念日のオリジナルチョコ!

私が、彼氏と付き合い始めた日は、バレンタインデーでした。 以来、記念日になると、 チョコレート系のお菓子を贈り合っています。 付き合いが長くなるにつれ、 何となく思考回路が似てくるのか、お互いにトリュフを贈った年もありま … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment