Monthly Archives: 9月 2014

乗り物酔い

乗り物酔いしやすいという方は 乗り物に乗る前から、気付いた時にさすっておくといいですよ。 乗り物酔い特有のクラクラする感じやムカムカする感じが、だいぶ気にならなくなります。 私はこれで、薬を飲む回数がグッと減りました。 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

アレンジごはん!夏野菜たっぷりラタトゥユ寿司丼

最近、アレンジご飯にはまっています! トマトを使った爽やかな酸味とすし飯が相性がバツグンの「夏野菜たっぷりラタトゥユ寿司丼」なんかのメニューを考案してみました( ;∀;) ちなみにラタトゥユは温かいままでも美味しく食べれ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

スコットランドのドタバタ劇

どうなるんでしょうね、スコットランドの住民投票。 果たして独立となるのか、イギリスのままなのか。 海底油田の利益、核ミサイル搭載の爆撃機の所有権、通貨問題…いろいろな思惑と問題がからまりあい、 日本にいる私たちでさえやき … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

教育・受験・読書情報(188)

最近ではアプリなどを利用した幼児教育も出てきています。 種類も様々で比較サイトなども制作されているので、そういったサイトやレビューを参考にインストールしてみては如何でしょう?どのように自分の子と接すれば好ましいのか頭を抱 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

点描って知っていますか

点描って知っていますか。 字のごとく点で絵を描きます。 結構面白いですよ。 何もしたくない時に、紙に鉛筆でテンテンテンと、何も考えないでたたいているといつの間にかに何かに見えるようになっています。 たぶんほんとは何を書こ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

気持ち悪いけど大人気!かなりリアルな幼虫グミ!

見た目がかなりリアルな『幼虫グミ』が今かなり大人気になっているそうです。 青森の八戸館鼻漁港の日曜朝市で『赤いテントのコーヒー店』が見た目がかなりリアルな『幼虫グミ』がないを販売され、大人気になっています。 こちらの『幼 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

製作管理・自動組版・発送管理と、すべてがワンストップでできる仕組みを、どう作るかと、問われている

全国500箇所への、都度作成するバリアブルカード類となると、 製作管理と、配送管理に多くの時間がかかり、 自動組版での時間は、半日もあればでき、 刷了までは、5日、 それが断裁10日、梱包発送で2日と、人の作業にかかる時 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

インターネットが遅いとき

インターネットが遅いときには、そもそもインターネットが混雑している場合があります。 インターネットは、結局回戦の接続がどれほどあるか、というのによって速度が変わるベストエフォート型のサービス体系ですから、一度にたくさんの … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ジェネリックなのに約8000円

季節の変わり目で体調が変なのと せきが朝とまらないのと鼻水がとまらないのが続いています。 花粉症はぶたくさもあるのでまだ完全には終わっていないのだと 思います。 病院へ行って症状を言うと漢方薬と飲み薬を処方してくれました … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

映画「ノッティングヒルの恋人」を初めて鑑賞した時には

正直全くもってピンと来ていなかった。 けれど先日、ひょんなことでもう一度観てみたところ、なんとも染み入るような名作だということに今更ながら驚いて、むしろ得をしたような気になった。 これからも年月を重ねるごとにこういった嬉 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment