Monthly Archives: 11月 2014

おせちの雑学

もう年の瀬が近くなるとデパートや百貨店なんかではおせちの予約やらでにぎわいますね。 このところ値段のはるおせちが人気でしたが今年はどうなるのでしょう?私は仕事柄年末年始も普通に仕事があるから、おせちを食べることも実家に帰 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ディズニー・ハロウィン

今度、秋の内にディズニーに行くつもりです。 毎年、とまでは言いませんが、わりと毎回秋の時期にディズニーに行きます。 秋、ハロゥインはディズニーも賑やかに、コスプレなどしている人を良く見かけます。 最も、全コスプレ出来る日 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

棚から牡丹餅シリーズ

タイガース対ホークスの日本シリーズが始まりますね(*´▽`*)  クライマックスが終わって6日、いや、前回の日本シリーズから9年間待ち焦がれていたシリーズです。 ホークスへのリベンジがかかっているということを込みにすると … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment